雪後オープン〜Full-Rumble of e-Game Questions〜

2019年8月31日に川崎で開催される、電源ゲーム系問題によるクイズ大会の公式ページです。

【企画紹介】決勝

企画紹介は今回で最後です。こちらが決勝のルールとなります。

 

決勝 -Snow Waltz-

(決勝進出者5→優勝)

 

早押しクイズ(シングルチャンス)を行います。
1問正解につき+7p、誤答は個人n回目の誤答で-np+2問休みです。

問題は80年代、90年代、2000年代、2010年代から均等に出題し、かつ複数の年代に関わる問題も出題されます。

 

最初に50pに到達した方が今大会の優勝者となります。

 

問題数限定は非公開とします。
全問終了時点で50p獲得者がいない場合はpの高い人が優勝となります。
トップが同点の場合は1○先取のプレーオフで決着するものとします。

 

【決勝について】

これが最後の戦いです。

難易度は準決勝phase1のボードクイズよりは少し答えやすい印象ですが、予選よりは難しい問題といったところです。

ルール上、誤答が3回以下であれば8問先取の早押しクイズであり、4回以上誤答するとノルマが増えていきます。積極的に正解を目指していただければ幸いです。

「電源ゲーム問題による全年代・全ジャンル・フルオープン」を目指したこの大会が導き出す最終的な結論として、誰を優勝者と示すことになるでしょうか?主催者も楽しみにしております。